2012年5月に購入いただいたエプソンのノートPC「NJ3500E」の調子が悪くなったとのご連絡。

弊社のエンジニアが症状の確認にお邪魔したところ、正常にWindowsが立ち上がらず再起動を繰り返す状態。
自動修復を試みましたが残念ながら復旧には至らず、症状から部品(ハードディスク)故障が原因と診断しました。

この機種は残念ながらすでに修理対応期間が過ぎていたので買い替えをお勧めし、主な業務が事務処理ということでいわゆる「重たい処理」は無しということから、CPUがCore i3、メモリは4GBと、オーソドックスな仕様の「NJ4100E」をご購入いただきました。

すぐにお使いいただけるように、初期設定から、メールやプリンターの設定、セキュリティソフトのインストールなどを行いました。
また、故障機のハードディスクから大切なデータの取り出しも行い、新しいパソコンに移行。

新品で動作が速いことはもちろんですが、故障機から大切なデータが取り出せて現在使えていることにとてもご満足いただいています。

弊社では、お客様の業務や使用状況にマッチした最適な機種や使い方をご提案することを常に心がけています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

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