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リモートサポートサービス使用許諾契約書 (対象:Oki楽PCサポート)

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【Oki楽PCサポート】サービスのご利用にあたって、必ず下記のリモートサポートサービス使用許諾契約書をご確認下さい。
お客様が下記ソフトウェア使用許諾契約書にご同意いただける場合には、「同意する」ボタンをクリックし、ソフトウェアのダウンロードと起動を行って下さい。
もし、ソフトウェア使用許諾契約書にご同意いただけない場合には、この場合リモートサポートサービスをご利用頂くことはできません。

リモートサポートサービス使用許諾契約書(対象:Oki楽PCサポート)

第1条(目的)
1.本契約は、インターネットを経由し、株式会社オキセ(以下「弊社」といいます)のコンピュータと、リモート保守サービスご契約者様(以下「お客様」といいます)のコンピュータを接続し、リモートサポートサービス(以下「本サービス」といいます)を実施することをお客様に同意していただくものとなります。
2.本サービスの目的は、お客様のコンピュータに発生した問題を早期解決することにございます。お客様の業務代行や一連の業務補助を行うためのものではございません。

第2条(契約対象システム)
1.本契約の対象となるシステムは、第1条第1項のとおりとします。

第3条(契約期間)
1.年間契約のお客様のサービス提供は契約日の翌月1日を開始日とし、開始日から1年後の前日までとします。また、スポットサービスについては障害対応完了までとします。
尚、同現象における初回対応日から起算して10日以内の再リモート対応修理・再訪問は無償とします。
2.本契約は、お客様または弊社から、期間満了の1ヶ月前までに解約の意思表示がない限り、更に1年間更新するものとし、以後の更新も同様とします。
3.お客様は契約期間中でも、弊社に対して1ヶ月以上前に紙面で通知することにより、本契約を解約できるものとします。

第4条(システムの保守サービス)
1.弊社はお客様からの要請に基づき、遠隔操作による不良個所特定・不良個所修復、操作指示、等の本サービスを実施いたします。
2.システム不良や障害の原因がシステムを構成するハードウェアの機械的な故障の場合、弊社はお客様に対しハードウェア修理に必要な料金を請求することができるものとします。ただし、ハードウェアメーカーによる無償修理期間中についてはこの限りではありません。
3.作業の実施はすべて弊社所定の営業時間内に限られます。お客様のやむを得ざる事情により、営業時間外に作業を実施した場合、弊社はお客様に対して弊社所定の料金を請求することができるものとします。営業時間は土日祝日以外の通常営業日9時~17時とします。
4.弊社は障害内容が重度と判断した場合、お客様と弊社とで協議をした上で、場合によってはお客様に弊社所定の料金を請求することができるものとします。

第5条(使用ツール)
1.本サービスでは、Zoomを使用いたします。
2.お客様は、本契約約款に同意した時点で、本サービスを実施する際に、Zoomを使用することを承諾したものとします。

第6条(運用方法)
1.本サービスは、お客様のコンピュータの情報にアクセス、もしくは操作等を行います。そのため、お客様は事前に以下の作業を行ってください。
※デスクトップ上に表示されている機密情報(個人情報等のスケジュールや付箋形式ソフト等など)を非表示にしてください。
2.お客様の同意のもと、本サービス各機能を使用いたします。お客様は、本サービス作業に対し、いつでも中止を要請することができます。その場合には、弊社は本サービスを直ちに中止いたします。
3.お客様のサポート依頼事項案件が本契約書に記載されていますサポート範囲を超えるものと弊社が判断しました場合には、対応をお断りさせていただく場合と、ご希望により有償にて対応させていただく場合がございます。
4.本サービスで使用する機能は、以下のとおりとします。
a.共有機能(画面を確認する機能)
b.リモート操作(マウス及びキーボードをリモートにて操作する機能)
c.ファイル送信・受信(コンピュータにデータを送信・受信する機能)
5.弊社は、問題点確認のため、お客様からデータの受取を、承諾を得た上で本サービスにて行う場合がございます。
6.お客様に、本サービス実施のためコンピュータ操作のご協力をお願いする場合がございます。また、原則作業中は必ずコンピュータの前にお立会いの上、ご一緒に作業をご確認いただきます。
7.本規約で指定していない運用方法につきましては、弊社が指定する方法といたします。

第7条(リモート経費の負担)
1.お客様側にて、リモートサポートサービスで発生する通信費及び消費電力料は、全てお客様の負担となります。

第8条(最善留意事項)
1.本サービス実施により、お客様のシステムに生じました不具合が、予見できない障害による損害及びお客様のバックアップの未実施による損失等につきましては、弊社は責任を負いません。
ただし、弊社の故意または重過失に基づく不具合が生じましたことが明らかな場合は、この限りではありません。

第9条(機密保持)
1.弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報(以下「機密情報」という)を機密として保持し、お客様承諾なしに、第三者に開示いたしません。
ただし、以下の場合はこの限りではありません。
a.開示の時点で既に公知のもの
b.開示後、弊社の責任によらず公知になったもの
c.第三者から正当に開示されたもの
d.弊社が開示前より自ら所有しているもの
e.弊社が独自に開発したもの
f.お客様が口頭により開示または提供されたもの
(ただし、お客様が当該内容を速やかに書面化し、機密情報である旨を弊社に通知した場合を除きます)
2.弊社は、機密情報を本サービス以外の目的に使用いたしません。ただし、別途お客様の承諾を受けた場合は、この限りではございません。

第10条(契約金額)
1.弊社は全てのお客様の契約料金に、消費税額等(法令所定の税率)を加算(円未満は切り捨て)してお客様に請求いたします。
2.弊社は本サービス契約成立後、弊社の指定した期日で速やかに請求します。
3.第3条の定めに従いお客様が本契約を途中解約した場合でも、すでにお支払いを受けた保守契約料金及び消費税については返金しないものとし、お客様はこれを了承するものとします。

第11条(料金改定)
1.弊社はお客様に本サービス料金請求時の2ヶ月前までに文章による通知によって、保守サービス料金を改定することができるものとします。
2.前項の料金改定を理由にお客様が本契約の継続を希望しない場合、上記第10条第3項と同様、すでにお支払いを受けた保守契約料金及び消費税については返金しないものとし、お客様はこれを了承するものとします。

第12条(権利義務の譲渡禁止)
1.本契約及び本契約上の地位につき、第三者に対する譲渡及び貸出は出来ないこととします。

第13条(合意管轄)
1.本契約に関する訴訟の第一審の専属的合意管轄裁判所は、東京地方裁判所とします。

第14条(協議事項)
1.本契約に定めない事項又は本契約の解釈に疑義が生じたときは、弊社とお客様は誠意をもって協議し、解決するように努力するものとします。

お気軽にお問い合わせください TEL 0120-971-948 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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